太田光&光代:初“ラブドキュメンタリー”放送 10年ぶり夫婦旅行に密着 温泉宿で二人きり、見えてきた「意外な距離感」とは?

8月11日放送の「ふたりのディスタンス」に出演する「爆笑問題」の太田光さん(左)と妻の光代さん (C)NHK
1 / 11
8月11日放送の「ふたりのディスタンス」に出演する「爆笑問題」の太田光さん(左)と妻の光代さん (C)NHK

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと妻の光代さんが、8月11日午後10時から放送されるNHKの番組「ふたりのディスタンス」(総合)に登場する。夫婦初となる“ラブドキュメンタリー”で、普段はほとんど話さない2人の10年ぶりの夫婦旅行に密着した。

ウナギノボリ

 結婚32年目の光さんと光代さんは、夫婦でありながら社長とタレントという関係で、光代さんいわく「ちょっと変わった距離感」。自宅では毎晩、一人きりで食事をとる光代さんに対して、光さんは自分の部屋からほとんど出てこず、会話がほとんどないという。

 今回、10年ぶりの夫婦旅行へ。熱海の温泉宿で二人きりの様子をのぞかせてもらうと、見えてきたのは「意外な距離感」だった……という内容。

 「ふたりのディスタンス」は、目には見えない2人の距離を映し出すドキュメンタリー。今回は第4弾。引き続き、女優の新垣結衣さんがナレーターを務める。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事