Little Glee Monster:WOWOW新番組に“ガオラー”畑岡奈紗選手が登場 リトグリ喜び「実際に会えるなんて」

WOWOWの新番組「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」の出演者=WOWOW提供
1 / 6
WOWOWの新番組「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」の出演者=WOWOW提供

 女性ボーカルユニット「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター=リトグリ)」が、ゴルフに初挑戦するWOWOWの新番組「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」(9月25日スタート)の初回収録に、女子プロゴルファーの畑岡奈紗選手が登場。番組収録後、リトグリと世界ランキング9位(8月8日時点)の畑岡選手が感想を語った。

ウナギノボリ

 --リトグリの3人と畑岡選手は同世代ということで、女子会のようなトークが楽しそうでしたね。

 かれんさん 畑岡選手はアメリカで試合されているから、今回はリモートでお会いできるのかなと思ってましたが、まさか実際に会えるなんて……。本当にうれしいです。

 畑岡選手 私もお会いできてうれしいです。リトグリさんの音楽は試合前のウオーミングアップ時にもよく聞いていて、モチベーションを上げてもらってます。ガオラー(リトグリのファン)ですので(笑い)。

 MAYUさん まさか畑岡選手の口からガオラーというワードが出てくるなんて(笑い)。しかも畑岡選手のようなすごいプロゴルファーに初回のゲストで来ていただけてうれしいですし、私たちの曲も聴いていただけているなんて光栄すぎます。楽しくて、収録もあっという間でした。

 アサヒさん 本当に刺激的な時間でした。これから未体験のゴルフを頑張ってみよう、という気持ちになれました。

 --畑岡選手の迫力の生スイングを間近で見られましたね。

 MAYUさん 今、思い返しただけでもゾクゾクするくらいカッコ良かったです。

 かれんさん それに、畑岡選手のパターの練習方法も勉強になりました。実際にやらせていただいて、少しですが、なんだかゴルフが上手(うま)くなったような気がします。

 --リトグリのアカペラでの「I BELIEVE」の生歌も素晴らしかったです。

 畑岡選手 感動しました。ホントにすてきでした!

 かれんさん ありがとうございます!

 --今回話してみて、お互いに共通する部分もありましたよね。

 MAYUさん 音楽とスポーツは一見異なるジャンルですが、音楽も練習して、求めているレベルまで突き詰めていくというところはアスリートの精神なのかな、と気づきました。

 畑岡選手 そうですね。確かに似ていると思います。トレーニングしないと進歩しないですし。

 アサヒさん それに、お互い焼き肉が好き、というのも分かりました(笑い)。

 かれんさん 絶叫マシン好き、というのも(笑い)。

 --畑岡選手からも「リズム」というキーワードが出ていましたが。

 畑岡選手 ゴルフはスイングテンポを一定にする、ということが重要です。だからこそ、大切にしているのがリズム。ミュージシャンのリトグリさんなら、まさに得意分野かなと思いまして。ゴルフマンガで有名な「チャー・シュー・メン」みたいな感じです(笑い)。

 MAYUさん なるほど(笑い)。スイングする時はそういうリズムをイメージすればいいんですね。

 かれんさん 音楽もリズムが大事なので、そうやって打てば上手くできそうかな。だんだん、ゴルフにも親近感がわいてきました。

 --最終的にはラウンドデビュー、ということですが。ちょうど4人で回れますし。

 畑岡選手 人数ぴったりですね。ぜひ、リトグリさんとゴルフしたいです。その日を楽しみに待っています。

 MAYUさん 本当にゴルフのことが分かっていないので不安ですが、このゴルフ番組で経験を積んで、畑岡選手といずれラウンドできるように頑張ります。

 アサヒさん 質問があるのですが、私たちがゴルフを始めるにあたり、大切にしなければいけないことは何ですか?

 畑岡選手 ゴルフは同伴者もいますし、マナースポーツなので、まずはルールをしっかり学んだ方がいいと思います。

 かれんさん ルールを守ることは大事ですよね。私たちは何がマナー違反なのかも分かっていないので、ちゃんとした知識を持ってプレーできるようになりたいです。まだ道のりは長いですが、ゴルフをいっぱい練習して、いっぱい勉強して、ですね!

 「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」は、WOWOWオンデマンドで9月25日にスタート。毎月25日に配信される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事