テッパチ!:第7話 第二部スタート 自衛官になった“宙”町田啓太、初めて現場に出動

連続ドラマ「テッパチ!」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「テッパチ!」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第7話が8月17日に放送される。主人公の国生宙(町田さん)は晴れて陸上自衛官となり、現場での任務に当たる姿を描く第二部「部隊編」がスタートする。

ウナギノボリ

 厳しい訓練を乗り越え、自衛官となった宙は、候補生のときにバディーだった馬場良成(佐野勇斗さん)と共に、普通科隊員として南関東駐屯地に配属される。教官だった桜間冬美(白石麻衣さん)も1尉に昇級し、普通科隊員として宙たちと同じ駐屯地へ異動となった。冬美は、「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは少々甘い態度を取ったこともあったけど部下に対してはそうはいかないから」と宙らに忠告する。

 隊舎で宙と馬場を待っていたのは、班長で1曹の大木隆之(久保田悠来さん)、バツイチで大木の次に古株の金子慎也(桐山漣さん)、駐屯地一の爽やかイケメンの風間速人(工藤阿須加さん)、班内で一番年下だが優秀な野村晴樹(結木滉星さん)ら先輩自衛官たちの手荒い歓迎だった。宙らは先輩たちからのいたずらに耐えつつ、押し付けられる雑用をこなしながら、日々厳しい訓練に明け暮れる。

 そんな中、災害派遣要請を受けた冬美や大木班一同は、現場へと出動する。初めての避難誘導に戸惑う宙と馬場。そこには、避難していた一般人の五輪候補生・芝山勝也(水沢林太郎さん)がいて……。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事