僕の姉ちゃん:第4話 「結婚したい気分」の“順平”杉野遥亮 “ちはる”黒木華、クールな現実を突き付け

女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第4話の一場面(C)テレビ東京
1 / 5
女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「僕の姉ちゃん」第4話の一場面(C)テレビ東京

 女優の黒木華さん主演で俳優の杉野遥亮さんが出演する連続ドラマ「僕の姉ちゃん」(テレビ東京)第4話が8月17日深夜1時から放送される。

ウナギノボリ

 職場のボウリング大会で優勝したちはる(黒木さん)は、トロフィーと賞品の掃除機を持ち帰るが、なぜか元気が無い。気になった順平(杉野遥亮さん)が聞くと、職場で気になっていた男子とハイタッチをしたのに、ときめかなかったからだという。

 ある週末、会社の先輩にテニスに誘われた順平は美穂子(久保田紗友さん)とペアを組んで参加する。先輩の連れてきた赤ん坊をあやす美穂子を見るうち、順平は結婚を身近に感じ始める。

 帰宅後、「結婚したい気分」と語る順平だが、ちはるはクールな現実を突き付けて……。

 原作は、年の離れた姉弟のつかの間の二人暮らしを描く益田ミリさんの同名人気マンガ(マガジンハウス「anan」)。黒木さんと杉野さんが姉弟に扮(ふん)する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事