明日のドンブラザーズ:ドン25話「ヒーローしごとにん」 つよしが仕事をクビ!? 話を聞いたタロウは勘違い

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドン25話「ヒーローしごとにん」の一場面(C)テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 5
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドン25話「ヒーローしごとにん」の一場面(C)テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズの46作目「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)ドン25話「ヒーローしごとにん」が8月21日に放送される。同日、ABCテレビ(関西地区)では、高校野球中継で延期になったドン23、24話が放送される。

ウナギノボリ

 雉野つよし(鈴木浩文さん)が担当していた店の業績が悪化し、上司からクビを言い渡されてしまう。妻のみほ(新田桃子さん)に言い出せないつよしは、ガテン系の仕事をすることに。

 そんな中、「大鬼」が出現。慣れない力仕事で疲れ切ったつよしは戦うことができず、大鬼を逃がしてしまう。つよしから「ふところの具合が悪い」「首が回らない」と聞いた桃井タロウ(樋口幸平さん)は、勘違いして……。

 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は、おとぎ話「桃太郎」がモチーフのヒーロー。“レッド”ドンモモタロウが、お供の“ブルー”サルブラザー、“ブラック”イヌブラザー、“ピンク”キジブラザー、鬼がモチーフの“イエロー”オニシスターと共に敵と戦う。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事