新・信長公記:“信長”永瀬廉「みやび下がってろ」 桶狭間の戦いに出陣! 「今日のMVP」「アクションすらも品がある」と話題に

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第5話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第5話のワンシーン=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が、8月21日に放送された。

ウナギノボリ

 織田信長(永瀬さん)率いる戦国武将たちが、徳川家康(小澤征悦さん)派に対抗するべく“桶狭間の戦い”に出陣。特進クラスの紅一点・日下部みやび(山田杏奈さん)に投げかけた「みやび下がってろ」という一言が、視聴者の間で「はい、好き~~~!(恋)」「ほれてまうやろ」「信長にキュンでした」「私も言われたい!」「今日のMVP」と話題になった。

 第5話では、「旗印戦」トップの家康に立ち向かうため、信長たち特進クラスの面々は団結してPBB(ポイント倍々)作戦を続行。しかし、今川義元(松大航也さん)ら、家康につく裏切り者がそれを阻む。そして、信長が引き連れる“信長派”と、裏切り者たちによる“家康派”がついに直接対決を迎えて……と展開した。

 SNSでは、扇子を使った信長の戦闘シーンにも注目が集まり、「信長の美麗アクション」「ほんと舞みたいで美しい」「動きが優雅」「身のこなしが華麗でマントの動きまできれいでずっと見てたい」「アクションシーンすらも品があっていい」といった声が上がった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事