ちむどんどん:「床ドンどん」 歌子と智が急接近! 「昭和ラブコメ」「罪深い男」の声も

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第96回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第96回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第96回が8月22日に放送された。同回では、歌子(上白石萌歌さん)と智(前田公輝さん)が“急接近”するシーンが登場し、視聴者が「歌子のラブコメ展開」「また昭和ラブコメ」「床ドンどん」などと盛り上がった。

あなたにオススメ

 同回では、智が仕入れのために沖縄に帰省。智は、歌子がまた熱を出していることを知ると、比嘉家に見舞いに訪れる。

 家で、沖縄民謡「安里屋ユンタ」のレコードを流していた歌子。智が「なんか落ち着くな」と口にすると、「うち、いつかこういうのを出せたらいいな」と夢をこぼした。
 
 智は「安里屋ユンタ」のレコード盤を手にしながら、「頑張れ! 俺は歌子の歌が大好きさ! 歌子なら多分、プロのレコード歌手になれる」と励ます。思わぬ言葉に照れる歌子は、「もういい返して!」とレコード盤を智から取ろうとする。

 「なんで怒るわけ?」「怒ってない! 返して!」ともみ合いになる2人。歌子は勢い余り、智を床に押し倒す形になってしまう。2人は慌てて離れるが、気まずい空気に。智は「じゃあ、また」とそそくさと帰って行った。

 SNSでは「歌子と智二ー二ー急接近」「歌子からの床ドンにキュンしてしまう」「ラブコメみたいなやり取りの智と歌子」「相変わらずウブな二人よねー」「『歌子の歌が大好きさ!』『歌子ならプロのレコード歌手になれる!』って応援しちゃうんだぜ?? 智お前ってやつは……罪深い男だ」といったコメントが並んでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事