鈴村健一&小野賢章:「Oggi」で声優の“これから”語る 可能性広がる「最高の時代」 即興劇「AD-LIVE」の魅力も

8月26日発売の「Oggi」10月号に登場する小野賢章さん(左)と鈴村健一さん
1 / 2
8月26日発売の「Oggi」10月号に登場する小野賢章さん(左)と鈴村健一さん

 人気声優の鈴村健一さんと小野賢章さんが、8月26日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)10月号に登場する。鈴村さんが総合プロデューサーを務める即興劇「AD-LIVE(アドリブ)」が27日から東京、大阪、千葉で順次上演されることを受けて、鈴村さんと、同舞台に過去5回出演している小野さんが「AD-LIVE」の魅力、声優の“これから”について語る。

ウナギノボリ

 鈴村さんと小野さんは、同誌の人気声優を撮り下ろす連載「耳恋~推しの声が聞きたくて~」に登場。「AD-LIVE」について、小野さんは「キャラクターもせりふもどう出てくるか分からないから、同じ舞台にいる相手にとにかく集中しなきゃいけない。芝居はコミュニケーションなんだということを、肌で感じられます」と話し、「芝居がうまくなりたい人は、無理やりでも出演した方がいい」と魅力を語っている。鈴村さんは「芝居の一番純粋な部分を抽出したものが即興劇」と話している。

 二人の対談では、過去のエピソードから演技論、声優の“これから”まで話題が及び、鈴村さんは「声優界はこの3年くらいで劇的に変化して、演者の表現方法も見せ方も発信方法もすごく広がった。大変な側面ももちろんあるけれど、可能性がどんどん広がっていく“最高の時代”」と感じているという。撮影では、「お互いの好きなところ」など他己紹介をする“即興”対談も披露した。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事