菊池風磨:「ジャにのちゃんねる」は「親戚のお兄ちゃん4人みたいな空気感」 「24時間テレビ」への意気込み語る

「ジャにのちゃんねる」の菊池風磨さん=日本テレビ提供
1 / 1
「ジャにのちゃんねる」の菊池風磨さん=日本テレビ提供

 8月27、28日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ45」で、メインパーソナリティーを務めるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー・菊池風磨さんのコメントが23日、公開された。

ウナギノボリ

 --本番まであと4日ですが、今の心境は?

 まずは、楽しみたいという気持ちが一番です。僕が担当させていただいた企画もたくさんありますし、その企画が「24時間テレビ」の中でどう描かれるのか、その先が皆さんの希望につながるような「24時間テレビ」になればいいなと思っています。

 --今年の「24時間テレビ」で楽しみにしていることは?

 やっぱりトライアスロンですね! 僕も本番では、スイム(水泳)を一緒に泳ぎサポートさせていただきますし、何よりも村山輝星(きらり)ちゃんの挑戦をしっかりと見届けたいと思います。(輝星ちゃんの)お父さんの思いはもちろん、輝星ちゃん自身もトライアスロンが好きで「つらいだけではない、トライアスロンの良さをみんなに知ってもらいたい」ということを強く言っていたので、それが伝わるように僕も全力でサポートしていきたいと思います。

 --生放送当日「ジャにのちゃんねる」のメンバーに期待することや不安なことは?

 不安なことは、ありません! お三方は僕の先輩ですし、いろんな修羅場をくぐり抜けてきていらっしゃいますし、どんなことがあろうと最高の「24時間テレビ」にしてくださると思うので、僕は全力でそこに乗っかって、3人についていきます。みなさんの足を引っ張らないように気をつけます。最年少としては、ピチピチなところをお見せできたらと思います!(笑い)

 --「ジャにのちゃんねる」らしい「24時間テレビ」を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

 僕ら「ジャにのちゃんねる」の空気感というのは、グループ活動での空気感とは違って独特なものだと思います。先輩と後輩ではあるのですが、お三方がすごくラフな空気を作ってくださるおかげで、グループとも先輩・後輩とも違う、“親戚のお兄ちゃん4人”みたいな空気感で皆さんに寄り添うことができたらなと思います。そこをぜひ、楽しんでいただけたらうれしいです!

 「24時間テレビ45」のテーマは「会いたい!」で、メインパーソナリティーを「ジャにのちゃんねる」のメンバーの二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池さんが担当。3年ぶりとなる有観客で、8月27、28日に両国国技館(東京都墨田区)で開催される。

テレビ 最新記事