ユニコーンに乗って:第8話視聴率8.2%でアップ “佐奈”永野芽郁、“功”杉野遥亮の後押しで“小鳥”西島秀俊の自宅へ

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」第8話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」第8話の一場面 (C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第8話が8月23日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯8.2%で、前週第7話の7.5%から0.7ポイントアップした。第8話の個人視聴率は4.6%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、自ら起業した教育系企業「ドリームポニー」の最高経営責任者(CEO)を26歳で務める成川佐奈(永野さん)の元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なる中年サラリーマン・小鳥智志(西島秀俊さん)が転職してきたことで、佐奈の仕事や恋の環境が一変して……という物語。

 第8話では、佐奈らが新たな仲間の採用を決意。天才エンジニアのミン・ソヌをスカウトするため、eスポーツ大会に参戦する。

 突然会社を早退した小鳥を心配する佐奈は、須崎功(杉野遥亮さん)の後押しを受け、小鳥の自宅を訪問。今まで明かされなかった小鳥の私生活を知り……という展開だった。

テレビ 最新記事