終末のワルキューレ:アニメ第2期で杉田智和がジャック・ザ・リッパーに 釈迦は中村悠一 小西克幸、木村昴も

「終末のワルキューレII」のビジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレII製作委員会
1 / 15
「終末のワルキューレII」のビジュアル(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス,終末のワルキューレII製作委員会

 「月刊コミックゼノン」(コアミックス)で連載中のバトルマンガが原作のアニメ「終末のワルキューレ」の第2期「終末のワルキューレII」に声優として杉田智和さん、小西克幸さん、木村昴さん、中村悠一さんが出演することが分かった。杉田さんはジャック・ザ・リッパー、小西さんはヘラクレス、木村さんは雷電為右衛門、中村さんは釈迦をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 杉田さんは「マンガを読んでいる時からジャックが一番好きだったので、まさか演じられるとは!という印象です」とコメント。小西さんは「原作は元々、読んでいましたので、参加させていただけることになりとてもうれしいです。神VS人類。明らかに神の方が強いのにそこに人間がどう立ち向かっていくのか? そもそも戦えるのか? いや、ワクワクが止まりませんね」と話している。

 木村さんは「最強という言葉が大好きな僕にとって、史上未曽有の最強の力士と言われた雷電為右衛門を演(や)らせていただけたことは、もはやご褒美のように喜ばしいことでした。最強の名にふさわしい相撲をとれるよう頑張ります!!」と意気込んでいる。

 中村さんは「かなりひょうひょうとしているキャラクターですし、本気を出した時にもどこか余裕というか、焦ることない達観した精神がうかがえるので、この熱いバトルをどうやって盛り上げていくかで非常に悩みました。よい案配でお芝居ができているとよいのですが……。配信が楽しみです」と話している。

 同作が、プロ野球・阪神タイガースとコラボし、8月31日に阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で「終末のワルキューレ ナイター」が開催されることも発表された。ゼウス役の高木渉さんが登場する。

 「終末のワルキューレ」は、アジチカさんが作画、梅村真也さんが原作、フクイタクミさんが構成を担当したマンガで、「月刊コミックゼノン」で2017年に連載をスタート。全世界の神代表と人類代表が、1対1(タイマン)の13番勝負を繰り広げる。

 アニメ第1期が2021年6月からNetflixで配信され、同年10月からTOKYO MXほかでも放送された。第2期がNetflixで2023年に配信される。

 ◇キャスト(敬称略)

 ブリュンヒルデ:沢城みゆき▽ゲル:黒沢ともよ▽ジャック・ザ・リッパー:杉田智和▽ヘラクレス:小西克幸▽雷電為右衛門:木村昴▽シヴァ:鈴木達央▽釈迦:中村悠一

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事