早朝始発の殺風景:WOWOWドラマで高橋ひかる&萩原利久がきょうだい役 藤野涼子、茅島みずきらも 11月4日スタート

「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」全6話のビジュアル=WOWOW提供
1 / 7
「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」全6話のビジュアル=WOWOW提供

 女優の山田杏奈さんと俳優の奥平大兼さんがダブル主演を務める連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」(全6話)で、新たなキャストが明らかになった。第4話に高橋ひかるさん、萩原利久さん、第5話に藤野涼子さん、茅島みずきさんが出演する。11月4日から毎週金曜午後11時半にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信されることも発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、青崎有吾さんの小説「早朝始発の殺風景」(集英社)を実写化。高校生たちの“密室会話劇”を描く青春ミステリーで、会話劇によってある一つの真相が解き明かされていく。クラスメートだが話したことはない殺風景(山田さん)と加藤木(奥平さん)がなぜか始発電車で遭遇し、この電車に乗った理由を探り合うところから物語が始まる。会話劇は、始発電車のほかに、放課後のファミレス、観覧車のゴンドラの中などさまざまなシチュエーションで繰り広げられる。

 第4話「捨て猫と兄妹喧嘩」では、高橋さんが妹の麻、萩原さんが兄の直文を演じる。帰り道で捨て猫を見つけた麻は、ある事情で今は別々に暮らす直文を呼び出す。しかし、麻が本当に相談したかったのは……というストーリー。

 第5話「三月四日、午後二時半の密室」では、藤野さんがクラス委員の草間、茅島さんが卒業式を欠席した煤木戸に扮(ふん)する。草間が煤木戸の家を訪れ、2人の会話劇が展開していく。

 殺風景の親友・叶井を瀧七海さんが演じることも分かった。写真家の木村和平さんが撮影した各話のビジュアル、特報映像も公開された。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事