奈緒:10月期主演ドラマ「ファーストペンギン!」撮入 息子役・石塚陸翔くんと漁港で

10月期放送の連続ドラマ「ファーストペンギン!」に出演する奈緒さんと石塚陸翔くん=日本テレビ提供
1 / 2
10月期放送の連続ドラマ「ファーストペンギン!」に出演する奈緒さんと石塚陸翔くん=日本テレビ提供

 女優の奈緒さんが、10月期に放送される主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)にクランクインした。初日を終えた奈緒さんは「初めての(ゴールデン・プライム帯の)主演ですが、これまでにご一緒したことのあるスタッフさんたちも多く、とても安心して演じることができました。最初のシーンが息子役の石塚陸翔くんとで、本当に可愛くて、スタートからとっても癒やされました」と語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、人生崖っぷちの主人公・和佳が、経営難に苦しむ漁師たちと出会い、古い常識や慣習を次々に打ち破りながら漁船団を立て直す姿を描く。山口県萩市で、漁師たちが捕った魚を市場を通さず直接販売する「6次産業化」を実現させた坪内知佳さんの実話を基にしたストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)などの森下佳子さんが脚本を手がける。

 初日の撮影は、シングルマザーの岩崎和佳(奈緒さん)が息子の進(石塚くん)と共に、物語の舞台となる漁港にやってくるシーンからスタート。奈緒さんは「和佳は物語の中でいろいろな壁にぶち当たりますが、私自身も共演者の皆さんと撮影を乗り越えていけるよう元気に頑張りたいと思います」と意気込んだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事