夫婦以上、恋人未満。:テレビアニメが10月9日スタート 追加キャストに高橋ミナミ、和氣あず未、小倉唯

「夫婦以上、恋人未満。」のビジュアル(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院
1 / 13
「夫婦以上、恋人未満。」のビジュアル(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

 「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中の金丸祐基さんのマンガが原作のテレビアニメ「夫婦以上、恋人未満。」が、10月9日からTOKYO MXほかで順次、放送されることが分かった。追加キャストも発表され、高橋ミナミさんがギャルの渡辺星の陽キャギャル仲間の高宮サチ、和氣あず未さんが同じく陽キャギャル仲間の大橋ナツミ、小倉唯さんがボーイッシュな浜野めい、野上翔さんが非リア充の高校生・薬院(やくいん)次郎のオタク仲間の賀茂貞春、内田修一さんがリア充男子グループの寺船周をそれぞれ演じることが分かった。

ウナギノボリ

 高橋さんは「私が『夫婦以上、恋人未満。』に出会ったのは星役の大西(沙織)さんに面白い作品があるよと紹介されたのがきっかけです! 家に帰ってキュン、ドキッとしながらノンストップで最新刊まで読みました。そんな作品のアニメ化でまさか自分が出演できるなんて!! 友情も重要な今作、楽しんで高宮サチを演じさせていただきたいと思います!」とコメント。

 和氣さんは「星の仲良しグループの一人、ナツミを演じさせていただきます! ナツミは妹的な存在で、明るくてお調子者な子です。まさに乙女が憧れるような世界観の作品ですが、好きな人は別の人と擬似夫婦に……という、自分がその立場になると胸がキュッと苦しくなってしまうような設定なのがたまらないです(笑い)。その中でも新たな恋が芽生えたり、互いの素敵な一面を見つけたり、意識してなかったのに突然きゅんとしたり……ぜひドキドキしながら見ていただきたいです!」と話している。

 小倉さんは「オーディションの時から演じてみたいな、と思っていたキャラクターだったので、決まってとてもうれしかったです。この作品は夫婦実習を重ねていく中で、どのキャラクターも次第に自分の素直な気持ちや想(おも)いを伝えることの大切さに気付いていきます。ボーイッシュで女子生徒からの人気も高いめいですが、彼女が抱えている本音やもどかしさ、複雑な心情をうまく表現できるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

 同作は、ギャルの渡辺星と非リア充な高校生・薬院次郎が“夫婦実習”で一つ屋根の下で暮らすことになる……というストーリー。アニメは、加戸誉夫さんが総監督、山元隼一さんが監督を務め、studio MOTHERが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 渡辺星:大西沙織▽薬院次郎:山下誠一郎▽桜坂詩織:宮下早紀▽天神岬波:増田俊樹▽高宮サチ:高橋ミナミ▽大橋ナツミ:和氣あず未▽浜野めい:小倉唯▽賀茂貞春:野上翔▽寺船周:内田修一

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事