菅田将暉:「探偵!ナイトスクープ」に顧問として初出演 “虫を食べる回”に興味津々「探偵として出演したい」

9月16日放送の「探偵!ナイトスクープ」に出演する松本人志さん(左)と菅田将暉さん(C)ABCテレビ
1 / 6
9月16日放送の「探偵!ナイトスクープ」に出演する松本人志さん(左)と菅田将暉さん(C)ABCテレビ

 俳優の菅田将暉さんが、人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)の9月16日放送回に、顧問として初出演することが5日、明らかになった。菅田さんは大阪出身で、「ナイトスクープは見てましたし、それこそコロナ禍では、昔の作品を振り返って見てました」というほどの番組ファン。松本人志局長が「ほんとにこの番組が大好きで、プロモーション関係なく来ていただいたという」と紹介すると、菅田さんも「告知なんかしません!」と断言する。

ウナギノボリ

 菅田さんは番組を満喫している様子で、「レジ袋が落ちるまでに手を50回たたきたい!」という依頼にも興味津々で、大爆笑しながら自ら“高速拍手”に挑戦。「実家に大量のフィギュアを送ってくる息子」という依頼では、自身もマンガなどを実家に送っているといい、「このあいだ、番組でもらった松本(人志)さんのフィギュアを実家に送りました」「リアルに結婚して、奥さんもいて、飾るところがなくて」と明かす。

 番組収録後、菅田さんは「楽しかったですし、ドキドキしました。なんか不思議でしたね、テレビを見てるみたいでした」と感想を語り、「出演者の皆さんも含め、場所も含め、緊張はしましたね。セットの奥行きの感じとか、広さとか、皆さんが座ってる感じとか、依頼を読むときは皆さんが静かになって、VTRを見るときは照明が暗くなるんだ、始まるときは手拍子をするんだとか……。一個一個、あー毎回そうなんだみたいな。そういう感動がありましたね」と感心する。

 さらに、「僕、虫を食べる回が好きなんです。結構、ありますよね。セミを食べたり、シロアリのチャーハンを食べたり。なんか見ちゃうんですよね」と話し、「そういえば、ちっちゃいころ、アリを食べたりとかしてたな、みたいな。怖いもの見たさというか。僕が依頼するならですか? 虫系は、ちょっと興味ありますね。虫系の依頼なら、探偵としてやらせていただきたいです(笑い)」と意欲を示した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事