フジテレビ:「イタズラジャーニー」で「笑いの土曜」強化 「ドッキリGP」「新しいカギ」との縦流れ意識 「もしツア」は不定期特番で

フジテレビの社屋
1 / 1
フジテレビの社屋

 フジテレビは9月5日、10月期の番組編成を発表した。土曜午後6時半には、バラエティー番組「イタズラジャーニー」を関東ローカルでレギュラー化する。中村百合子編成部長は、昨年秋からテーマの「笑いの土曜」をより強化するための編成だと説明。「土曜ゴールデンタイムの始まりとして『イタズラジャーニー』を放送し、『土曜日はフジテレビで笑う』という視聴習慣の定着に期待しています」と語った。

あなたにオススメ

 同番組は「旅に笑いを!」をテーマに、お笑いコンビ「かまいたち」「チョコレートプラネット」が、旅の途中でさまざまないたずらを仕掛けられる。アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんがツアーガイド役を担当。これまでに2回、特別番組として放送された。

 中村さんは、特番が「ファミリー層を中心に好評を博した」とコメント。今回のレギュラー化で「ドッキリGP」(土曜午後7時)、「新しいカギ」(土曜午後8時)、「土曜プレミアム」(土曜午後9時)枠の大型バラエティーへと続く、縦の流れを加速させる。

 現在、同枠で放送中の旅バラエティー番組「もしもツアーズ」は、9月をもってレギュラー放送を終了。中村さんは「2002年から20年という長い間、土曜日を大変盛り上げてくださいました。『キャイ~ン』のお二人、多くの出演者の皆様、スタッフの皆様、本当に感謝しております。最後までよろしくお願いします。お疲れ様でした」とねぎらい、「今後も不定期特番として編成して参りますので、こちらも応援のほどよろしくお願いします」と呼びかけた。

テレビ 最新記事