石田ゆり子:「lily」名義で初ミニアルバム発売決定 ライブ出演も決定「ドキドキ止まりません」

「lily」名義で音楽活動を行う石田ゆり子さん
1 / 1
「lily」名義で音楽活動を行う石田ゆり子さん

 女優の石田ゆり子さんが、「lily(リリー)」名義で自身初となるミニアルバム「リトルソング」を発売することが9月6日、明らかになった。

ウナギノボリ

 石田さんは2021年12月に、大橋トリオさんの曲をカバーした配信シングル「MAGIC」でlilyとしてデビュー。これまでにシングル「うたかた」「東京の空」を配信している。10月26日発売のミニアルバムにはシングル3曲に加え、未発表を含む全5曲を収録。オリジナル楽曲はすべてlilyとして石田さんが作詞を行い、作曲・プロデュースは大橋さんが担当した。

 また、11月3日に東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で開催される、大橋さんのデビュー15周年記念アニバーサリー公演に、ゲスト出演することも決まった。lilyとして初のライブ出演となる。

 石田さんは「歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大げさかも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです」といい、「何もかもが初めて尽くしで、ドキドキが止まりませんが、11月3日の大橋トリオさんのデビュー15周年記念公演に参加させていただくことになり、今から緊張で倒れそうです」とコメントを寄せている。

芸能 最新記事