Aぇ! group末澤誠也:「ボーイフレンド降臨!」でクセ強男子に 「いいスパイスになれたら」 目標達成の喜びも(コメント全文)

連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の出演者=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ! group」の末澤誠也さんが、10月期の連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが9月6日、明らかになった。ヒロイン・茶谷かしこ(桜井ユキさん)が勤める広告代理店の後輩で、クセが強いデザイナー・黒瀬顕介を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん主演で、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)などの田辺茂範さんが脚本のオリジナルラブコメディー。人生の分岐点で行き詰まる35歳のかしこと佐藤渉(田中みな実さん)、記憶喪失になった23歳のアサヒ(高橋さん)による12歳差の三角関係を描く。

 黒瀬は、半人前だが発言だけは一人前で、常に上から目線。ミスやトラブルを頻発させては、かしこたちの仕事を増やす。一方、かしこが営業の仕事の手伝いを頼んでも、デザイナーであることを理由にうまくかわしてしまう。

 光石研さん、片岡凜さん、伊藤修子さん、本多力さんの出演も発表された。光石さんは、かしこたちの広告代理店の社長で、アサヒをアルバイトとして採用する青柳有造、伊藤さんは事務の赤井美香、本多さんはかしこの同僚で、営業担当の白鳥陽大を演じる。片岡さんはアサヒの過去を唯一知る女性・津久井エマに扮(ふん)する。

 ◇末澤誠也さんのコメント(全文)

 オファーをいただいた時は、純粋にうれしかったです。自分の目標として、1年に舞台1本、映像1本に出演するというのを掲げていたのですが、今年初めて達成できたことへの喜びも同時に感じました。

 僕が演じる黒瀬顕介は、ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています。主演の高橋(海人)くんとは、ちゃんとお話しするのは今作が初めてなのですが、撮影する中でいろいろと知っていけたらいいなと思っていますし、また、少しでも座長・高橋くんの力になれればうれしいです。

 台本を読ませていただく中で、僕自身既に「この先どう進んでいくんだろう!?」とめちゃくちゃ気になっているので、皆さんもワクワクしながら楽しんで見ていただけたらなと思います。

テレビ 最新記事