良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の山本舞香さんと瀧本美織さんが、読売テレビ・日本テレビ系の「プラチナイト木曜ドラマ」枠(木曜午後11時59分)で、10月20日にスタートする連続ドラマ「Sister」でダブル主演を務めることが9月6日、明らかになった。山本さんが連続ドラマで主演を務めるのは初めてで、瀧本さんとも初共演。ともに鳥取県出身の2人は姉妹役を務め、妹の凪沙を山本さん、姉の沙帆を瀧本さんが演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、マンガアプリ「マンガボックス」で2018年から連載された、原作・あやぱんさん、マンガ・蜆(しじみ)ツバサさんの同名マンガが原作。凪沙は高校時代の初恋相手・麻倉陽佑と再会し、再び恋心を抱くが、陽佑は沙帆の婚約者だったことが分かる。凪沙と陽佑の恋、沙帆の思惑など登場人物の“裏の顔”が次々と明らかになっていくラブサスペンス。陽佑は溝端淳平さんが演じる。
山本さんは「原作を読んだことがあったので、『これを実写化するのか』とビックリしました。再会した初恋の相手が大好きな姉の婚約者だったという、ここ最近でなかなかないストーリーになっています。私もどんな結末になるのかまだ分かっていません。楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールした。
瀧本さんは「それぞれの感情の起伏も激しくジェットコースターのような展開なので、自分もそれに乗っかり、楽しみ、とことん沙帆という人に寄り添っていきたいと思います。複雑に絡み合う人間ドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントした。
溝端さんは「瀧本さん演じる沙帆に絡み取られつつ、山本さん演じる凪沙をこの上なく愛する陽佑を誠心誠意演じさせていただきます。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」と意気込んだ。
本作を手がける中間利彦プロデューサーは「凪沙は、キュートな笑顔の中に秘める芯の強さが印象的な山本舞香さんに、そして、愛する人を手に入れるため次々と狂気的な姿をみせていく姉・沙帆を、かれんな笑顔と妖艶な色気を併せ持つ瀧本美織さんに演じていただきます。全く違った魅力を持ち合わせている同郷出身(鳥取県)のお二人は、ビジュアル撮影の際は本当の姉妹のようでした」と語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…