テッパチ!:第10話 “馬場”佐野勇斗が音楽隊の夢に突き進む “宙”町田啓太は応援するが

連続ドラマ「テッパチ!」第10話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「テッパチ!」第10話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第10話が9月7日に放送される。

ウナギノボリ

 国生宙(町田さん)は、広報活動の一環として、馬場良成(佐野勇斗さん)らと共にテレビのお見合い番組に出演することになった。収録当日、馬場は、真面目で清楚(せいそ)な雰囲気の葵(矢作穂香さん)と良い雰囲気になり、宙もギャルっぽい女性とマージャンの話で盛り上がり、意気投合する。収録の様子を見守っていた桜間冬美(白石麻衣さん)は、宙たちのことが気になってしまう。

 後片付けで2人きりになった宙と冬美。ギクシャクした雰囲気の中で宙は「音楽隊を目指している馬場を本気で応援している」と告げて立ち去る。その言葉が胸に刺さった冬美は、馬場にチャンスを与えようと動き、音楽隊のオーディションを受けられるように手配する。何としてでも合格したいと頑張る馬場を、宙は心から応援するが……。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事