初恋の悪魔:“署長”伊藤英明、“きょうこ”と涙の電話 「相手はいなかった?」「娘のために復讐を?」推理飛び交う

連続ドラマ「初恋の悪魔」第7話で雪松(伊藤英明さん)が電話をかけるシーン=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「初恋の悪魔」第7話で雪松(伊藤英明さん)が電話をかけるシーン=日本テレビ提供

 俳優の林遣都さんと仲野太賀さんがダブル主演を務めるドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7話が、9月3日に放送された。ラストで署長の雪松(伊藤英明さん)が涙ぐみながら“きょうこ”に電話しているシーンが描かれ、SNSで「身内なのかな」「きょうこは何者なんだろう」と視聴者の推理が飛び交っている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第7話では、警察署の前で元弁護士の森園(安田顕さん)と雪松がばったり会い、2人で将棋を指すことになる。3年前、17歳の少年が殺害された事件の話を持ち出した森園が「このとき、家宅捜索の指揮をとられたのはあなたですよね?」と尋ねると、雪松は「それが、なんでしょう?」と険しい顔をしながら聞き返した。

 その後、車に乗り込んだ雪松はある人に電話をかけ「もしもし、きょうこ。うん。大丈夫。今、帰るところ。うん。大丈夫、大丈夫。なんとかさ、片付いたよ」と言いながら涙を流す。

 続けて「大丈夫、なんでもない。やっと終わったんだ。やっと……。気をつけて帰るから。ありがとう」と言ったところでこの日の放送が終わった。

 SNSでは、雪松が電話をしていたときスマートフォンが真っ暗だったことから「電話の相手はいなかったのでは?」という予想も。「あの感じだときょうこは署長の妻で、もういない?」「電話はつながっていないような気がした。何かの復讐(ふくしゅう)にとりつかれた狂気を感じる」などの声が寄せられている。

 また、5年前の殺人事件の被害者は、15歳の中学生、3年前の殺人事件は17歳の高校生、第7話で新たに発生した殺人事件は20歳の大学生がそれぞれ犠牲になった。生きていれば同級生の可能性もある。「きょうこは署長の娘で、3人になにかされた?」「署長は娘のために復讐をしていた……という可能性もあるのかな?」など、“きょうこ”を雪松の娘と見立てる声も。

 脚本は「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する。やがて、4人には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事