じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
俳優の林遣都さんと仲野太賀さんダブル主演の連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)の最終回が9月24日に放送された。渚(佐久間由衣さん)に思いを寄せていた小鳥(柄本佑さん)だったが、最終回にして少し距離が縮まったシーンが描かれ、視聴者からは「いい感じになりそうな予感。よかった」「渚さんとうまくいきますように」などのコメントが寄せられている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第4話(8月6日放送)では、捜査に悩んでいた渚に頼まれて、数字クイズの解読をした小鳥。しかし、捜査中に渚はけがをしてしまう。お見舞いに行った小鳥は、「片思いはハラスメントへの入り口だ。僕は彼女に片思いという暴力を振るってしまった」と嘆き、持ってきた花を直接渡すことができず、足早に去って行くシーンが描かれていた。
その後、2人の間に進展はなく、最終回では署長の雪松(伊藤英明さん)の息子・弓弦(菅生新樹さん)が一連の連続殺人事件の真犯人と分かり、それを隠蔽(いんぺい)していた雪松も逮捕されるという結末だった。
弓弦に襲われ、けがをしていた小鳥が警察署に戻ると、渚が「もう体は大丈夫なんですか?」と心配する。小鳥は「ええ、僕の場合、体調の良いときと悪いときの差があまりないので」と素っ気なく答える。
「無事で良かったです」と口にする渚に、小鳥は「鹿浜君(林さん)がですか?」と反応。すると渚は「小鳥さんが、です!」と言い返し、「小鳥さんってどうして私にそんなに冷たいんですか?」と少し怒った表情を見せる。
それでも小鳥は「鹿浜君に聞いておきます」と言い立ち去ろうとするが、渚は「鹿浜さんから聞きました。一時期、事件の推理を私に教えてくださっていたのは小鳥さんだって。それって本当なんですか?」と尋ねる。
小鳥は「あ……」と言いかけると、そこに悠日(仲野さん)が現れ、小鳥は何も言えずに終わってしまった。
SNSでは「小鳥さんとの恋のその後が見たい」「小鳥さんと渚ちゃんのこれからも気になる!」「小鳥、渚の方も進展させてほしかった」と“スピンオフ”を希望する声も多く寄せられている。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の岡山天音さん主演のNHKの夜ドラ「ひらやすみ」(総合、月~木曜午後10時45分)の最終回(第20回)が、12月4日に放送された。同回では、原作者の真造圭伍さんからリクエスト…
俳優の北村有起哉さん主演、仲間由紀恵さん共演の連続ドラマ「小さい頃は、神様がいて」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が、12月4日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ…