ちむどんどん:清恵の優しさ? 「猪野養豚場」を去る 残ったニーニーに「早く迎えに」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第107回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第107回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第107回が9月6日に放送され、賢秀(竜星涼さん)と清恵(佐津川愛美さん)の大げんかに視聴者からさまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 千葉の「猪野養豚場」を探し当てやって来た清恵の元夫・涌井(田邊和也さん)により、清恵の過去を知った賢秀。同回では、清恵に「だましてたわけ」「あの男と結婚してたのか? 結婚したことを隠して……」などときつくあたり、大げんかする。

 怒り心頭の賢秀は「出て行け! お前の顔なんか見たくない!」と激高。清恵が「悪いけど、ここあたしん家!」と言い返すと、「だったら俺が出て行く!」と声を荒らげた。

 荷物をまとめた賢秀は、寛大(中原丈雄さん)にあいさつに行くと、寛大から「清恵が出て行った……」と告げられ、驚く。清恵は「さようなら、私が出て行きます」と置き手紙を残して「猪野養豚場」から姿を消していた。心配する賢秀は、寛大に「捜しにいきましょう。二人で東京に……!」と提案し……。

 SNSでは「なぜ清恵ちゃんが出て行かなきゃならないの? ニーニー何様なのかしら?」「清恵の優しさなんでしょうね! せっかく地道に仕事をし始めた賢秀が出ていったら、まただまされてしまうと思ったんでしょう」「賢秀はしっかり謝って、清恵さんを猪野養豚場に帰らせてあげて」「ニーニー、早く清恵ちゃんを迎えに行かないと」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事