新・信長公記:“秀吉”西畑大吾&“本多”阿部亮平 保健室で恋バナ? 「みやび担と信長担」「癒やしタイム」と話題に

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じる阿部亮平さん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じる阿部亮平さん=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が、9月4日に放送された。豊臣秀吉(西畑大吾さん)と本多忠勝(阿部亮平さん)が保健室で会話するシーンが、視聴者の間で「恋バナ?」「可愛すぎる」と話題になった。

ウナギノボリ

 同話では、徳川家康(小澤征悦さん)への復讐(ふくしゅう)に燃える博士の息子(波岡一喜さん)たちによって、日下部みやび(山田杏奈さん)が捕らわれてしまう。博士の息子は、みやびのクラスメートに「返してほしければ、家康をつぶすのです」と条件を出し、織田信長(永瀬さん)に「全ては君次第」と判断を委ねた。

 そのころ、ケガをして保健室で休んでいた秀吉と本多も、一連の出来事を知る。秀吉が「さっきの映像ヤバかったな」と話すと、本多は「信長……」とつぶやき、秀吉は「ちゃうやん。そこは『みやびちゃん……』やろ? あの子が捕まってんねんから」と思わずツッコミを入れる。本多は「あ、いや、ほら、信長が下す決断がさぞ重いだろうなって……」と本音を漏らした。

 秀吉が思わず「お前、やっぱ信長のこと……」と切り出すと、本多はつい、分かりやすく反応。「もだえとんなあ! 焦がれて、焦がれて!」とからかう秀吉に、本多は「違うって!」と否定するが、秀吉の「あ、信長!」という発言にまたもや反応。しかし、それは秀吉の「引っかけ」で、本多は「いねえじゃねえかよ! ビックリすんなあ、ビックリすんなあ」とドギマギし……と展開した。

 SNSでは「秀吉と本多の保健室のシーン、みやび担と信長担の会話だったな」「みやびちゃんloverの秀吉と信長loverの本多」「本多ちゃんと秀吉くんて恋する2人か!」と注目が集まり、「秀吉くんに遊ばれる本多くんw」「本多くんの恋心あおる秀吉ちゃん良すぎかて」「可愛くて何回も見ちゃう」「癒やしタイム」「オアシス」といった声が上がった。

テレビ 最新記事