小宮璃央:俳優人生初の黒髪短髪姿に 井上想良とBLドラマ「永遠の昨日」でW主演

連続ドラマ「永遠の昨日」でダブル主演を務める井上想良さん(左)と小宮璃央さん(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS
1 / 3
連続ドラマ「永遠の昨日」でダブル主演を務める井上想良さん(左)と小宮璃央さん(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイレッド/熱田充瑠を演じた俳優の小宮璃央(こみや・りお)さんと、ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」(2021年)などに出演した俳優の井上想良(いのうえ・そら)さんが、10月20日からMBSのドラマ枠「ドラマシャワー」(木曜深夜1時20分)でスタートするBLドラマ「永遠の昨日」でダブル主演を務めることが9月8日、明らかになった。小宮さんは、俳優人生で初めてという黒の短髪で高校生役を演じる。

ウナギノボリ

 榎田尤利(えだ・ゆうり)さんの同名小説(KADOKAWA)が原作。交通事故に遭った高校生の山田浩一と同級生の青海満が心を通わせ、生と性を見つめる姿を描いた青春ストーリー。

 陽気でクラスの人気者であり、突然不運な交通事故に遭う浩一を小宮さん、秀才で人付き合いが苦手な満を井上さんが演じる。監督と脚本は、映画「ぼんとリンちゃん」(2014年)、「殺さない彼と死なない彼女」(2019年)、「恋は光」(2022年)などで知られる小林啓一さんが担当する。

 テレビ神奈川では10月20日深夜1時からスタートするほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。動画配信サービス「TVer」「MBS動画イズム」「GYAO!」での見逃し配信も決定している。全8話。

 ◇小宮璃央さんのコメント

 山田浩一役を演じさせていただく小宮璃央です! 原作を読み、ページをめくるうちに浩一と満の心情が細やかに描き出され涙があふれました。小林監督と初めてご一緒させていただき、浩一役にリアリティーを持たせられるようにリハーサルを重ねて自分自身とも向き合いました。

 作品の完成が今からすごく楽しみです! 撮影現場では満役の井上さんにもたくさんのことを教えていただき、満と浩一のような信頼関係を築くことができました。それがお芝居を通して皆さんにも伝わるとうれしいです。「永遠の昨日」の放送をどうぞお楽しみに!

 ◇井上想良さんのコメント

 このたび、青海満役を演じさせていただきました。最初に小説を読んだとき、ものすごく無垢(むく)できれいで、自然と涙があふれました。満と浩一、2人だけが共感できる心の痛みや喜びを自分なりに必死に描きました。

 そして今作の監督・脚本の小林監督だったからこそ作れたこの世界が僕は大好きです。初めての連続ドラマの主演作がこの作品でよかったと心から思っています。たくさんの方に、この切なくも温かい青春物語をお届けすることができれば幸いです。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事