テッパチ!:白石麻衣がクランクアップ「自衛官のすごさ、偉大さに気づけた」 北村一輝もメンバーに囲まれて

連続ドラマ「テッパチ!」のクランクアップを迎えた白石麻衣さん(左)と北村一輝さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「テッパチ!」のクランクアップを迎えた白石麻衣さん(左)と北村一輝さん(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)に出演している白石麻衣さんと北村一輝さんが、このほどクランクアップを迎えた。容姿端麗な防衛大学卒のエリート自衛官・桜間冬美を演じた白石さんは「自衛官という職業に今まで触れる機会が少なかったのですが、この作品を通して改めて自衛官のすごさ、偉大さに気づけて、貴重な経験をさせていただきました。終わってしまうのは寂しいのですが、あともう少し皆さん頑張ってください! 本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

ウナギノボリ

 町田さん演じる宙と2人きりで話す重要なシーンでクランクアップとなった白石さんは、スタッフから花束を受け取ると、「ありがとうございました。すごく楽しかったです。暑い日の撮影もあったので大変だったときもありましたが、町田さんをはじめキャスト、スタッフさんのおかげですごく楽しく撮影ができました」とコメント。

 教官の八女3佐を演じた北村さんは、町田さんや佐野勇斗さん、工藤阿須加さん、桐山漣さん、久保田悠来さん、結木滉星さんらとのシーンでクランクアップとなった。スタッフより先に、北村さん自ら、「これをもちまして、八女教官役・北村一輝さんクランクアップとなります」と締めようとして、共演者から「早い、早い!」と笑いが巻き起こったという。

 町田さんから花束を渡された北村さんは、「いろいろと大変な時期での撮影で、スタッフ、キャストの皆さん大変だったと思います。キャストも第一部、二部と変わって大変だったと思いますが、その中でも本当に町田君が、ストイックでよく頑張っていて精神的にも強いな、と思いました。一度もあきらめずに最後まで乗り切ろうとする姿勢は、私は先輩ではありますが、見ていてすごく勉強になりました」と語った。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描いたオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す姿を描いた。ドラマの最終話(第11話)は、9月14日に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事