WOWOW:“最強ファイター”ハムザト・チマエフVS“最強の悪童”ネート・ディアスの対戦を放送

ハムザト・チマエフ選手(左)とネート・ディアス選手の対戦をWOWOWで放送(C)Getty Images
1 / 3
ハムザト・チマエフ選手(左)とネート・ディアス選手の対戦をWOWOWで放送(C)Getty Images

 11戦全勝の“最強ファイター”ハムザト・チマエフ選手と、“最強の悪童”と呼ばれるネート・ディアス選手の対戦が、日本時間の9月11日、米国ネバダ州のT-モバイル・アリーナで行われる。この1戦がWOWOWライブで生中継されるのを前に、“世界のTK”高坂剛さんが見どころを語った。

ウナギノボリ

 高坂さんはディアス選手の特徴について「相手をイライラさせて、平常心でいられなくする、それもネートの技術ですから。あの粛々と任務を遂行するような戦いをするレオン・エドワーズが、ネート戦では試合中に中指を立てたんですよね。あれは相当、フラストレーションをためさせられたんだと思うんですよ」と語る。

 チマエフ選手に対しては「トップレベルの選手が持っている洗練された総合力はまだ持ちあわせていないけれど、天性、野生の格闘技の才能があまりにも強すぎるために、早くもトップクラスに届いてしまった状態なんじゃないか」と分析する。

 その上で「心理的に追い込んでいくすべをネートは持っているので、それが野性のチマエフにどこまで働くのか。逆にネートの揺さぶりを簡単に凌駕(りょうが)するほどの力をチマエフが見せるのか。単に技術やフィジカルの攻防だけでなく、心理面も含めていろんな角度で楽しめる試合になると思いますね」と語った。

 チマエフ選手とディアス選手の対戦は、9月11日午前11時からWOWOWライブで生中継、WOWOWオンデマンドでも同時配信する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事