King & Prince岸優太:台湾料理に興味津々 グルメVTRの連続に「とにかくおなかがすきました」 「あしたの内村!!」初登場

9月12日放送の「あしたの内村!!」に出演するKing & Princeの岸優太さん(C)フジテレビ
1 / 4
9月12日放送の「あしたの内村!!」に出演するKing & Princeの岸優太さん(C)フジテレビ

 人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、9月12日放送のバラエティー番組「あしたの内村!!」(フジテレビ系、月曜午後8時)に出演する。番組では「あした来そう!」をテーマに、話題の情報を深掘り。今回は台湾料理と“ネオ和菓子”の特集で、番組初登場の岸さんは「実はこういうのがはやっているんだって知らなかったことが多かったです。興味のあるお店をたくさんVTRで見ることができましたし、とにかくおなかがすきましたね(笑い)」と振り返った。

 お笑いユニット「ぼる塾」の田辺智加さん、寺田心さんによる「田辺・寺田心のグルメ塾!」では台湾料理を紹介。「ディーグゥアーチョウ」というスイーツを食べ、作り方やコツにも迫る。

 「あした来そう!を徹底調査」では、小籔千豊さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが、見た目や味が進化した“ネオ和菓子”について取材する。7月の放送で忖度(そんたく)なしのリポートが話題を呼んだ小籔さんは、今回もセンスの光るコメントを披露。MCを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんは、「小籔君いいね! 毎週見たい!」と絶賛する。

 岸さんは収録を振り返り「中でも、『田辺・寺田心のグルメ塾』で特集した台湾料理はすごく興味が湧きましたし、食べたくなりました」とコメント。「『あしたの内村!!』は、流行だったり、まさに“今きているもの”を楽しみながら知ることができるというのがいいですよね! 実は知っているようで、知らないことが意外と多いので、皆さんも番組を通して楽しくチェックしてもらいたいです。世代を問わず、楽しく見られること間違いなしです!」とアピールしている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画