寺田心:14歳、料理人の道もある? “グルメ塾”で最新料理学ぶ 「あしたの内村!!」で

9月12日放送の「あしたの内村!!」に出演する寺田心さん(左)とぼる塾の田辺智加さん(C)フジテレビ
1 / 3
9月12日放送の「あしたの内村!!」に出演する寺田心さん(左)とぼる塾の田辺智加さん(C)フジテレビ

 寺田心さんが、9月12日放送のバラエティー番組「あしたの内村!!」(フジテレビ系、月曜午後8時)に出演。現在14歳で、料理人の道も目指したいと料理教室に通っている寺田さんが、最新料理を学ぶ。

ウナギノボリ

 寺田さんは、日本一のグルメタレントを目指すお笑いユニット「ぼる塾」の田辺智加さんと「田辺・寺田心のグルメ塾!」企画を担当。今回は台湾料理を取材し、「ディーグゥアーチョウ」というスイーツなどを紹介する。

 寺田さんの的確な食リポと料理作りへの探究心に、スタジオのゲストも「おいしそう!」「なるほど!」と反応。人気グループ「King & Prince」の岸優太さんは、収録後に「おなかがすきました。すごく興味がわきましたし、食べたくなりました!」と語った。

 小籔千豊さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが登場する企画「あした来そう!を徹底調査」も放送。見た目や味が進化した“ネオ和菓子”を特集する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事