町田啓太:「テッパチ!」撮了「出会いと作品を誇りに」 バディー佐野勇斗は涙目に

連続ドラマ「テッパチ!」のクランクアップを迎えた佐野勇斗さん(左)と町田啓太さん (C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「テッパチ!」のクランクアップを迎えた佐野勇斗さん(左)と町田啓太さん (C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)がこのほど、クランクアップを迎えた。町田さんの最後のシーンを撮り終えると、先に撮影を終えて帰ったはずのバディー役の佐野勇斗さんがサプライズで駆けつけた。佐野さんから花束を受け取った町田さんは「あれ!なんで……? ありがとう!」と驚きの声を上げ、「いろいろ言いたいことはあったんですが、今の(サプライズ)でビックリして、全部すっ飛びました(笑い)」とコメントし、周囲の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 町田さんは約4カ月の撮影を振り返り、「とにかく本当にお疲れさまでした。クランクインしたときは、この撮影は終わらないんじゃないかな、とか感じて……最後まで完走できるかな、どうしようってずっと思っていました」といい、「いろいろなことに恵まれて、皆さんと出会えて……作品の中の八女さんや冬美さんたち先輩が(演じた)宙を見守ってくれていたように、実際に僕も皆さんに寄り添ってもらえて、すごく感謝しています」と語った。

 「(今は)すごい達成感があって、学びの多い作品でした。本当に皆さんありがとうございました。僕は、今回のこの出会いと作品を誇りに思い、これからも頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。お疲れさまでした!」と深々と頭を下げ、笑顔で締めくくった。

 また、町田さんより一足先にクランクアップを迎えた佐野さんは、「第一部・二部とあって結構大変な作品だったな、と我ながら自分の役者人生を振り返っても思っております。本当にスタッフの皆さんをはじめ、キャストの仲間に助けられたな、と心から思います。何よりバディーである町田さんに本当に救われました」と振り返った。

 佐野さんは町田さんの顔を見て、「(寂しくて)悲しくなりますね。ヤバイ、泣きそうだ……」と涙目になると、町田さんは「やめろ、やめろ!(笑い)」と明るく振る舞ったという。佐野さんは「町田さんの顔を見ると気持ちがね……。クランクアップで泣くなんて数年ぶり。町田さんには、本当に感謝しています」と涙まじりでコメントした。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描いたオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙(町田さん)が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す姿を描いた。ドラマの最終話(第11話)は、9月14日に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事