それって!?実際どうなの課:夜食に発酵食品は痩せる? 双子女優MIOYAEが検証

9月14日放送の「それって!?実際どうなの課」の一場面=中京テレビ提供
1 / 7
9月14日放送の「それって!?実際どうなの課」の一場面=中京テレビ提供

 世の中の“リアル”を映し出すドキュメントバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系、水曜午後11時59分)。9月14日の番組では「寝る前に夜食を食べると痩せる」といううわさを、双子女優のMIOさん、YAEさんが検証する。

ウナギノボリ

 番組が、専門家に噂を確かめると、午後10時〜深夜2時は、腸の動きが活発になる「腸のゴールデンタイム」で、そこに向けて善玉菌が多く含まれる発酵食品を食べると、腸内環境が整って痩せやすくなるという。常識では考えられないようなこの話は本当なのか、姉のMIOさん、妹のYAEさんが検証する。

 検証は、2人で3食同じメニューをとり、YAEさんが寝る前に夜食をプラスで食べ、3日間の体重差を計測する。1日目、2人はペペローンチーノやビビンバなどを食べて、YAEさんは夜食として「蜂蜜入りバナナヨーグルト」を食べる。ボリューム感から「太るでしょ」と不安なYAEさんだが、翌朝、体重測定をすると予想外の数値が出る。

 2、3日目も、YAEさんは夜食で「なめこ豆腐味噌汁」「納豆キムチそば」を食べる。最終日には驚きの結果が出たという。

 この日は、おばたのお兄さんが撮影した写真を、商業利用したい企業や個人に販売する「ストックフォト」で稼ぐ企画の第4弾も放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事