ちむどんどん:寛大おとうちゃんの涙に視聴者もホロリ「もらい泣き」「一番泣けた」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第113回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第113回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第113回が9月14日に放送され、「猪野養豚場」の寛大(中原丈雄さん)の涙に、視聴者から感動の声が上がった。

ウナギノボリ

 第113回では賢秀(竜星涼さん)が、「猪野養豚場」から家出中の清恵(佐津川愛美さん)に「大好きで、ずっと一緒にいたい」と告白。清恵が結婚歴を隠していたことに「うそつき」と怒ったことを謝罪し、「俺は……お前とやり直したいわけよ!」と思いの丈をぶつけた。そんな賢秀の思いに、清恵はその場で返事はしなかったが、その後、養豚場に帰ってきて賢秀の気持ちに応えた。

 寛大はそんな二人に「これからはなにもかも、お前たち二人が決めていけ」と声をかけて、その場を離れる。そして思いの通じ合った二人を思い、一人涙した。

 SNSでは、寛大の涙に「寛大さんは娘の清恵の本心が、おそらく清恵自身よりも早い段階で分かっていたもんね」「隠れて泣くなんて、清恵パパ、よほどうれしかったんだねぇ」「中原丈雄さんの涙でもらい泣き。さすがだー」「寛大おとうちゃん、よかったね」「私が一番泣けたのは涙を拭う寛大さんであった」「今日は賢秀&清恵回だったが俺的には寛大回だったかな」といった声が相次いでいた。

テレビ 最新記事