平野紫耀:ダークな笑みの「クロサギ」メインビジュアル公開 10月21日スタート 井之脇海、中村ゆりも出演

連続ドラマ「クロサギ」のメインビジュアル(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「クロサギ」のメインビジュアル(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが主演する連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)のメインビジュアルが9月17日、公開された。詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の主人公・黒崎高志郎を演じる平野さんが、ダークな笑みを浮かべている。ドラマが10月21日からスタートすることも明らかになった。

ウナギノボリ

 原作は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ。詐欺によって家族を失った黒崎が、クロサギとして詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化され、2008年には映画化もされた。

 今作では2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺を描く。原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。

 井之脇海さん、中村ゆりさんの出演も発表された。井之脇さんが演じるのは、黒崎と敵対する警察官・神志名将で、詐欺事件の捜査に執念を燃やす警部補。正義感が強く、詐欺師の黒崎に対して攻撃的だが、黒崎の過去を知って心情が変化していく。

 中村さんが演じるのは、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫(三浦友和さん)を慕う早瀬かの子。桂木のために情報収集し、邪魔者の始末も行う。桂木が店主を務める甘味処の店員で、表向きは明るく優しいが、黒崎が出すぎたまねをすると釘を刺す。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ◇井之脇海さん

 お話をいただいてから、すぐに原作を読んで、一番好きになったキャラクターが神志名でした。詐欺を憎み、どんな手を使ってでも詐欺師を追い詰める、その異常な執念の裏にある、彼の抱える孤独や痛みに、とても心動かされました。神志名の背負っているものを大切にしつつ、“地に足をつけているけど、一生懸命に背伸びして生きている”姿を全力で演じて、黒崎を追い詰めていきたいと思います。

 平野さんとは2回目の共演なので、撮影初日からいろいろな話をしながら撮影できています。役の関係性について話し合いながら、丁寧にシーンを重ねていくので、敵対しつつも何かを感じ合っている黒崎と神志名にも、ぜひ注目して見ていただきたいです。

 ◇中村ゆりさん

 裏社会のフィクサーの右腕になりえる女性の役なんて、どんな背景がありどんな人生を歩んできたのだろうと、想像すると楽しいようで少し怖いです。世の中には人をだまして良い思いをしている人がこんなにいるんだと憤りますが、黒崎さんがコテンパンにしていく様が気持ちの良いドラマになるはずです。ぜひ楽しみにしていてください。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事