相葉雅紀:「名店レシピ」で櫻井翔の相棒に スーパーでの“買い物事情”も 「SHOWチャンネル」登場

9月17日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する櫻井翔さん(左)と相葉雅紀さん=日本テレビ提供
1 / 1
9月17日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する櫻井翔さん(左)と相葉雅紀さん=日本テレビ提供

 相葉雅紀さんが、9月17日放送のバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)に出演。MCの櫻井翔さんの相棒として、名店の味の完全再現に挑む人気コーナー「名店レシピ」に参戦する。

ウナギノボリ

 同コーナーには、女優の吉高由里子さんも登場。3人でキーマカレー作りに挑戦する。日ごろから料理をしている相葉さんと吉高さんは、野菜のみじん切りから手際の良さを発揮。トークでは、相葉さんと櫻井さんがスーパーで買い物するときのある行動を明かす。

 収録後、櫻井さんは相葉さんについて「とても頼りになりましたね! 包丁さばきにはじまり、相葉君の料理の手際がとても良かったので、相葉君がいて心強かったです」とコメント。相葉さんが「(名店レシピ)は今回で19回目なんだよね? 初回から変わらないフレッシュさを保っているのは、ある意味すごいね(笑い)」と話すと、櫻井さんは「(料理の腕前は)ミクロの単位で進歩しています(笑い)」と返し、相葉さんは「今後、翔ちゃんの料理の腕前がどう成長していくか、すごい楽しみだね」と期待を寄せた。

テレビ 最新記事