佐藤健:「想像できないようなところで恋に落ちたい」 デートの希望は「一緒にショッピング」

Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場した満島ひかりさん(左)と佐藤健さん
1 / 10
Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場した満島ひかりさん(左)と佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんと女優の満島ひかりさんが9月25日、東京都内で開催されたNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」で、2人がダブル主演を務めるNetflixシリーズ「First Love 初恋」ステージに登場した。作品にちなみ恋愛トークが展開される中、理想の恋を聞かれた佐藤さんは、「難しいな……理想はないですね」とコメント。その理由を「自分でもまったく想像できないようなところで恋に落ちたいし、(恋は)コントロールできない方がいい。すべてが規格外であってほしい」と情熱的な恋愛観を語った。

 満島さんが「外にデートに行きたいとか、家の中でまったりしたいとか」とシチュエーションについて水を向けると、佐藤さんは「買い物がしたいですね。(東京の)渋谷とか青山とか街はどこでもいいけど、ショッピングを一緒にしたい」と希望。さらに満島さんから「女の子がショッピングをしているのを待つのは平気?」と聞かれ、佐藤さんは「待つのも平気だし、女性のショッピングにああだこうだ言いたい。『それ着てみたら』とか言ってみたい」と想像していた。

 そんな佐藤さんのコメントに対して満島さんは、「何でも一緒に楽しめる方がいいですよね。どっちかの待ち時間になるより、一緒に楽しんだ方が楽しめるのでは」と話しつつも、「恋の話ってなんか硬くなりますね(笑い)」と照れていた。

 「First Love 初恋」は、1999年に発売された宇多田ヒカルさんの大ヒット曲「First Love」と、その19年後に発表された「初恋」という2曲にインスパイアされたラブストーリー。1990年代後半、2000年代、現在の三つの時代が交錯し、20余年にわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の物語となる。満島さんはキャビンアテンダントを目指すも不慮の事故で運命に翻弄(ほんろう)される野口也英、佐藤さんは航空自衛隊のパイロットになるも別の道を進む、いちずで真っすぐな性格の並木晴道を演じる。11月24日から配信。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画