かと*ふく:加藤英美里、福原香織の声優ユニット 6年ぶり再始動

約6年ぶりに再始動する「かと*ふく」
1 / 5
約6年ぶりに再始動する「かと*ふく」

 声優の加藤英美里さんと福原香織さんによるユニット「かと*ふく」が約6年ぶりに再始動することが分かった。動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で10月1日に配信される「かと*ふく 復活配信特番&重大発表SP!」で再始動の活動内容を発表する。

ウナギノボリ

 「かと*ふく」は人気アニメ「らき☆すた」の共演をきっかけに親交を深めた加藤さん、福原さんによる声優ユニットで、2012年にBSフジで放送された「アドリブアニメ研究所」の主題歌を担当。テレビアニメ「最強銀河 究極ゼロ~バトルスピリッツ~」「異能バトルは日常系のなかで」のエンディングテーマなどを担当した。2016年に約5年間の活動を休止した。

 加藤さんは「あれから5年ほどたったでしょうか。まさか再始動の時がくるとは思っていませんでした! 私たちだけでなく、 スタッフさまもほぼ当時のままでサポートしてくださることに感激しています。アーティスト写真を新しく撮ることによって、『あの時』と『今』の私たちを感じていただけるようになりました。 撮影の時もなんだか懐かしかったです!『今』の『かと*ふく』を新たに楽しんでいただけたら幸いです。プライベートなど、ちょくちょくお付き合いある二人ですが、『かと*ふく』として皆様の前に出るのは久しぶりなので、 ぜひ『かと*ふく』を見にきてください!」とコメント。

 福原さんは「演者とスタッフ、 チーム『かと*ふく』が集まるのは6年ぶりくらいでしょうか。久々なはずなのに、 それを感じない不思議な空気感。これぞ、『かと*ふく』。和気あいあいと進んだアーティスト写真撮影。 大人な『かと*ふく』もなかなかよいでしょ?(笑い) 一体、 『かと*ふく』に何が起こるのか?! 10月1日の配信は絶対に見てくださいね! お楽しみに!」と話している。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事