ちむどんどん:最終回にガレッジセール・ゴリ ニーニーとの出会いに「他人とは思えない何かを」 コンビで物語登場

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」最終回に出演した「ガレッジセール」のゴリさん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」最終回に出演した「ガレッジセール」のゴリさん(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回(第125回)が9月30日に放送され、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんがタクシー運転手役でゲスト出演した。今作では序盤に、相方の川田広樹さんが名護のハンバーガーショップのマスター役で登場しており、コンビそろって物語に登場した形となった。

 ゴリさんは、“ニーニー”こと賢秀(竜星涼さん)が乗るタクシーの運転手として登場したが、「“初代ダメにぃにぃ”として、(竜星さん演じる)賢秀を見守ってきました。そしてついにダメにぃにぃ同士の出会い。他人とは思えない同じ何かを感じました」とコメント。

 撮影について「初日、スタッフとキャストの前で私が紹介されたとたんに土砂降りの雨。完全に雨男のレッテルが……。落ち込む私を気遣うように、川口春奈さんが『生まれて初めて買ったCDがゴリエなんです!』、竜星涼くんも『めっちゃ落武者好きでしたっ!』などと励ましてくれました」と振り返った。

 最後に、「所々に『ちゅらさん』を匂わすような演出もありましたが、みなさん気づいてくれましたか?」と語った。

テレビ 最新記事