寺島拓篤&下野紘:「Oggi」登場 「うた☆プリ」の魅力語る 「奥行きのある作品」

9月28日発売の「Oggi」11月号に登場した寺島拓篤さん(左)と下野紘さん
1 / 2
9月28日発売の「Oggi」11月号に登場した寺島拓篤さん(左)と下野紘さん

 人気声優の寺島拓篤さんと下野紘さんが、9月28日発売の女性ファッション誌「Oggi」(小学館)11月号に登場した。寺島さん、下野さんは、ゲームやアニメが人気の「うたの☆プリンスさまっ♪(うた☆プリ)」シリーズで共演しており、同号で「うた☆プリ」の魅力を語った。

 寺島さん、下野さんは、同誌の人気声優を撮り下ろす連載「耳恋~推しの声が聞きたくて~」に登場。「うた☆プリ」では、寺島さんが一十木音也、下野さんが来栖翔をそれぞれ演じている。同シリーズは、劇場版アニメ「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」(永岡智佳監督)が公開されたことも話題で、下野さんは「ファンタジー要素が多くて、つっこみながら見ちゃう(笑い)。この非現実感な面白さも『うた☆プリ』に夢中になる理由だよね」とコメント。

 寺島さんは「恋愛アドベンチャーゲームが原作だから、アイドルとしての彼らのパフォーマンスはもちろん、一歩踏み込んだ感情をファンのみなさまに届けられるし、感じてもらえる」と話し、「奥行きのある作品」と魅力を表現した。

 同号では、寺島さんが下野さんに対し「誰にもまねできない唯一無二の声。紘さんが磨き上げてきた声は業界の宝」とコメントしており、下野さんは寺島さんに対し「キャラクターと築き上げる信頼関係が安定している」と話している。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事