カラオケ戦隊声優ジャー:異色のカラオケイベントが来年1月に10回目 中島由貴も初参加

カラオケ戦隊声優ジャーの出演者
1 / 9
カラオケ戦隊声優ジャーの出演者

 徳井青空さんら人気声優が新旧のアニメソングを歌う異色のカラオケユニット「カラオケ戦隊声優ジャー」が、2023年1月21日に東京・上野の飛行船シアターで通算10回目のライブイベントを行うことが分かった。「カラオケ戦隊声優ジャー ~ついに10回!!ありがとうSP~」と題して、徳井さん、前田玲奈さん、青木志貴さん、芹澤優さん、相羽あいなさんのほか、中島由貴さんも初参加する。“声優ジャーレッド”の徳井さんは「新メンバーに中島由貴さんをお迎えして、どんな楽曲が繰り広げられるのか今からすごく楽しみです! また盛り上がりまくること間違いなし!!ぜひ遊びに来てくださいね」とコメントしている。

ウナギノボリ


 「カラオケ戦隊声優ジャー」は、人気声優たちが作品の垣根を越え、カラオケ形式で人気のアニメソングを歌うイベントとして、2015年から日本テレビの季節イベント内で開催。歌唱力に定評のある声優たちが持ち歌以外の曲を歌うイベントとして話題を集めていたが、17年8月に正式始動。同10月には福岡市でファーストライブも行った。その後も断続的にライブを実施しており、今年5月に3年ぶりのライブイベントを行った。

 今回は、昼夜2回の公演で、さらに一日通し券購入者を対象としたアフタートークも実施。昼公演は歌唱パートのほか、クイズやカラオケリクエストといった観客も参加できるイベントを実施予定。夜公演は、声優たちが本気で歌うカラオケ大会で、アニソンを中心に、名曲、ヒット曲を歌唱。声優ジャーならではのデュエットやメンバー全員での歌唱などをライブ形式で披露する。

 「BanG Dream!」今井リサ役などで知られる中島さんは「みなさんとわいわい楽しくカラオケができると思うとワクワクが止まりません! どんなステージになってどんな楽曲を歌うのかお楽しみに!」とコメント。“声優ジャーブルー”の前田さんは「今回でなんと10回目! ここまで続いていることにびっくりですし、とてもうれしく思います。アニソンはもちろん、幅広い楽曲を歌い、踊りまくります!」と意気込んでいる。

 ◇徳井青空さんのコメント

 なんと!声優ジャーのイベントが再び開催決定!! とってもうれしいです! 新メンバーに中島由貴さんをお迎えして、どんな楽曲が繰り広げられるのか今からすごく楽しみです! また盛り上がりまくること間違いなし!! ぜひ遊びに来てくださいね♪

 ◇前田玲奈さんのコメント

今回でなんと10回目! ここまで続いていることにびっくりですし、とても嬉しく思います。何より楽しいから大好き!(笑い) アニソンはもちろん、幅広い楽曲を歌い、踊りまくります! 今回は中島由貴さんも初参加~! 皆さま、なにとぞ要チェックです!

 ◇中島由貴さんのコメント

 今回初めてカラオケ戦隊声優ジャーに参加させていただきます! 中島由貴です! みなさんとわいわい楽しくカラオケができると思うとワクワクが止まりません! どんなステージになってどんな楽曲を歌うのかお楽しみに!

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事