今週の「徹子の部屋」:笑福亭鶴瓶、アフロヘアとオーバーオールの秘密明かす 広瀬アリスはスカウト時にトラブル?

10月6日放送の「徹子の部屋」に出演する笑福亭鶴瓶さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月6日放送の「徹子の部屋」に出演する笑福亭鶴瓶さん=テレビ朝日提供

 10月3~7日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。3日はモデルの夏樹陽子さん、4日はタレントのキャシー中島さん、5日は女優の榛名由梨さん、安奈淳さん、6日は落語家の笑福亭鶴瓶さん、7日は女優の広瀬アリスさんが登場する。

ウナギノボリ

 夏樹さんは、愛車のフェラーリに乗る姿をネットに公開したところ何十万回も再生された驚きを語る。昨年は駐車場で転倒し右手首を骨折するというアクシデントもあったが「毎日楽しく暮らすことが独身を心配しながら亡くなった両親への供養」と語る。

 今年70歳の中島さん。母親は54歳の若さでなくなり、「母との時間を持つこと」がなかなかできなかった。母の死から35年以上が過ぎたとき、ロック歌手のダイアモンド☆ユカイさんの母親と中島さんの母親が親友だったことを知る。ユカイさんからは「自分が聞いたことのない母親の青春時代の話」を聞き、感激したことを明かす。

 元宝塚トップスターの榛名さんと安奈さんは、「ベルサイユのばら(ベルばら)」ブームとなった当時を振り返る。さらに、ベルばらの名曲「愛あればこそ」を黒柳さんの前で披露する。

 鶴瓶さんの出演回では、番組の“お宝映像”とされる「徹子の部屋」の初登場回を映像で振り返る。インパクトがある40年前のルックス、アフロヘアとオーバーオールの秘密も明かされる。

 芸能界には全く興味がなかったという広瀬さん。地元の祭りでスカウトされたが、名前を告げるまでは男の子だと思われていたそうで、当時の写真も公開する。NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」に出演していた当時も振り返る。

テレビ 最新記事