注目ドラマ紹介:「silent」 川口春奈&Snow Man目黒蓮がもう一度“出会い直す” 8年越しのラブストーリー

連続ドラマ「silent」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「silent」第1話の一場面(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)が10月6日に始まる。昨年「フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞した新人脚本家・生方美久さんのオリジナル作。主人公が耳の難病を抱える元恋人と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリーだ。初回は15分拡大。

ウナギノボリ

 高校時代に出会った恋人との別れを経験し、新たな人生を進む主人公・青羽紬(あおば・つむぎ)を川口さん、紬の元恋人で「若年発症型両側性感音難聴」のためにほとんど聴力を失った佐倉想を、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん、紬と想の同級生で紬の今の恋人・戸川湊斗を鈴鹿央士さんが演じる。

 想に寄り添う先天性難聴の女性・桃野奈々を夏帆さん、紬が通うことになる手話教室の講師・春尾正輝を風間俊介さん、想の母律子を篠原涼子さん、想の妹萌を桜田ひよりさん、紬の弟光を板垣李光人さんが務める。

 第1話は……高校時代、想の声と紡ぐ言葉に引かれた紬。3年生で同じクラスになり、中学からの幼なじみ・湊斗の紹介もあって距離を縮める。共通の趣味・音楽をきっかけに仲良くなった2人は、かけがえのない時間を過ごしていた。

 大学進学時、東京と群馬で離れ離れになるも、心配していなかった紬。だが想から一方的に別れを告げられる。振られた理由も分からず、心残りはあった。でも、8年後の今は湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

 ある日、紬は駅で想を偶然見掛ける。思わず声を掛けるが、その声は届いていなかった。なぜなら彼は……。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事