ダーウィンが来た!:劇場版第4弾が2023年2月3日公開 舞台は日本列島 水瀬いのりがナレーター続投 QuizKnockのこうちゃん、須貝駿貴も

「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」のビジュアル
1 / 7
「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」のビジュアル

 NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾「日本列島生きもの超伝説劇場版ダーウィンが来た!」が、2023年2月3日に公開されることが分かった。第3弾に続き、声優の水瀬いのりさんがナレーターを務める。水瀬さんは、番組内で放送中の次回予告アニメ「マヌールのゆうべ」でツノゼミのツノミン役を演じている。劇場版第4弾は、東京大学発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」のこうちゃんこと渡辺航平さん、須貝駿貴さんが出演し、番組キャラクターのヒゲじいと共にクイズを出題する。

ウナギノボリ

 「ダーウィンが来た!」は、最新の撮影機材をフル活用して世界中の生きものたちに密着し、驚きと感動の物語を紹介する番組。劇場版は、第1弾でアフリカ、第2弾で恐竜世界、第3弾で海を描いてきたが、第4弾の舞台は日本列島となる。世界各地の自然を撮影してきた番組取材班がとりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたという日本の生き物たちの驚きのスクープ映像、親子のドラマなどが映し出される。

 ヒゲじいは「劇場版ダーウィンが来た!の第4弾。舞台は私たちが暮らす日本。今回も取材班が撮りためたスクープが盛りだくさん! 私のイチオシは、なぜか魚を抱きしめちゃう奇妙なカエル。一体なんでこんなことしちゃうの? クイズノックのお二人と謎解きに挑戦しますぞ!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事