SPY×FAMILY:ミュージカルビジュアル第2弾 岡宮来夢&瀧澤翼がユーリに フィオナ、フランキーも

「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」のビジュアル
1 / 1
「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」のビジュアル

 テレビアニメも人気の遠藤達哉さんの人気マンガ「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」のビジュアル第2弾が公開され、ユーリ・ブライア、フィオナ・フロスト、フランキー・フランクリン、ヘンリー・ヘンダーソン、シルヴィア・シャーウッドの扮装(ふんそう)ビジュアルがお披露目された。

ウナギノボリ

 岡宮来夢さんと、瀧澤翼さんが殺し屋のヨル・フォージャーの弟であるユーリ・ブライアをダブルキャストで演じ、山口乃々華さんがスパイのロイド・フォージャーの後輩のフィオナ・フロスト役、木内健人さんが情報屋のフランキー・フランクリン役、鈴木壮麻さんが名門イーデン校の教諭であるヘンリー・ヘンダーソン役、朝夏まなとさんがロイドの上司のシルヴィア・シャーウッド役として出演する。

 岡宮さんは「初のミュージカル化に携われること、そして再び帝国劇場に立たせていただけること本当にうれしく光栄に思います! 原作の遠藤先生が大切に命を吹き込まれたユーリが皆様の目に魅力的に映るよう、精いっぱい頑張ります! 応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 瀧澤さんは「『SPY×FAMILY』は元々大ファンで、まさかその中の推しであるユーリ・ブライアを演じられるなんて夢みたいな話です! 実際に衣装を着た時にようやく実感が湧いてきて、興奮が抑えられず、撮影時は常にニヤニヤしていました(笑い)。ユーリが姉を思う気持ちは実際に姉がいる自分にとって共感できる部分が多いです。さすがにユーリほどではないですが(笑い)。舞台上ではファンの皆様に納得していただけるよう、原作に忠実なユーリを演じられるよう頑張ります!」と話している。

 山口さんは「作品が元々好きだったので、お話をいただきとてもうれしかったです。家族の秘密がどのように舞台で繰り広げられるのか、とても楽しみですし、私が演じさせていただくフィオナ・フロストも一緒に任務を果たしていくことになると思うので、今からワクワクしています。フィオナのかわいすぎるギャップもとても好きなので、魅力的に演じられるよう、頑張りたいです。ビジュアル撮影時にまとった衣装やヘアメークは普段の私からはまるでかけ離れていて、別世界に来たようでした。そのくらい世界観の強い、フィオナの生き方を感じながら、丁寧に演じさせていただきたいです」と思いを語っている。

 木内さんは「スパイと超能力の子供と殺し屋が家族になるという、もう面白い要素しかない設定が詰め込まれた『SPY×FAMILY』、どんなふうにミュージカルになるのか、とても楽しみです。フランキー・フランクリンは外見も内面も一癖も二癖もある役ですが、僕らしいフランキーを演じたいと思っています。ヘアメークの方がすてきに髪を巻いてくださり、衣装を着てメガネを掛けたら、フランキーになっていました! すごくインパクトのある役なんだと実感しています。おけいこできる日が待ち遠しいです!」と感じているという。

 鈴木さんは「モーニングを着るのは久しぶりだ。今回は超難関名門校のハウスマスターとしての務め。何と光栄なことだろう。これまで創り上げて来られた遠藤達哉さんの素晴らしい世界観、そして物語を大勢の読者、視聴者の皆様が楽しんで共感してこられていらっしゃる。このことを大切にしながら、すてきなスタッフ&キャストの方々と共にミュージカル『SPY×FAMILY』を躍動感いっぱいに、エレガントに構築していきたい。エレガントな劇場でエレガントな皆様とお会いできることを心より楽しみにいたしております」と話している。

 朝夏さんは「こんにちはあるいはこんばんは。みなさん。シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとです。大好きな『SPY×FAMILY』の世界に入れるなんて今からわくわく! 皆さんの扮装ビジュアルを見ただけで、ぞくぞく!してます。フルメタルレディーがどのように歌って踊るのか私自身も興味津々。2023年3月のミッションスタートまでお楽しみに」とメッセージを送っている。

 「ミュージカル『SPY×FAMILY』」は、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」などのG2(ジーツー)さんが脚本・作詞・演出を手がけ、かみむら周平さんが作曲・編曲・音楽監督を務める。俳優の森崎ウィンさんと、鈴木拡樹さんがロイド・フォージャー、女優の唯月ふうかさんと、アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんがヨル・フォージャーを演じる。アーニャ役は子役オーディションを実施している。2023年3月8日~29日に帝国劇場(東京都千代田区)で上演。2023年4月に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール(兵庫県西宮市)、同年5月に博多座(福岡市博多区)でも上演される。

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月に集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。コミックスの累計発行部数は2500万部以上。テレビアニメの第1クールが4~6月に放送された。第2クールがテレビ東京系で放送中。

アニメ 最新記事