橋本環奈:紅白初司会の重責「身が引き締まる思いでいっぱい」 オファー受け「散々逡巡」とも告白

「第73回NHK紅白歌合戦」の司会に抜てきされた橋本環奈さん
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」の司会に抜てきされた橋本環奈さん

 女優の橋本環奈さんが、12月31日に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」で司会を務めることが明らかになった。橋本さんは紅白初司会で、「今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる思いでいっぱいです」と語っている。

ウナギノボリ

 橋本さんは「紅白歌合戦といえば誰もが知る、歴史と伝統ある国民的番組であり、私も家族と共に年末この番組を楽しく拝見して年を越していました。今まで女優としてまい進して参りました私にとって司会の経験もなく、お受けしていいのか散々逡巡(しゅんじゅん)いたしましたが、番組スタッフの皆様からの温かいお言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせていただく決心に至りました」と告白。「お受けした以上、まずはこの番組を築いて来られた多くの先輩方に敬意を持ち、更に今年出演する皆様に少しでも気持ち良くパフォーマンスしていただけるように努力をして参りたいと思います」と意気込んだ。

 「至らぬ所は多々あると思いますが、共に司会を担われます大泉洋さん、櫻井翔さん、NHKの桑子真帆さんにもお力をお借りして、楽しく明るい番組作りに励み、視聴者の皆様の良い新年の架け橋となるように尽力したいと思います。何卒よろしくお願いいたします」と語った。

 「第73回NHK紅白歌合戦」は、東京・渋谷のNHKホールで、有観客で開催される。司会を大泉洋さん、橋本さん、桑子真帆アナウンサーが務め、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターとして参加する。12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。

テレビ 最新記事