横浜流星:6歳の少年のロボット作りをお手伝い “巨大ロボット”登場のサプライズも 「笑コラ」貸しますの旅で

10月12日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」3時間スペシャルに出演する横浜流星さん=日本テレビ提供
1 / 5
10月12日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」3時間スペシャルに出演する横浜流星さん=日本テレビ提供

 俳優の横浜流星さんが、10月12日午後7時から放送されるバラエティー番組「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)3時間スペシャルに出演。芸能人が一般人に貸し出されて人助けする「○○さん、貸しますの旅」企画で、ロボットが大好きな6歳の少年の元へ向かう。

 少年の元を訪れた横浜さんは、互いに「りゅうせい」「ひびき」と呼び合おうと提案。横浜さんは、「一緒にロボットを作ってほしい」という少年の依頼を受け、プログラミングで動かすことができるブロック玩具“レゴブースト”作りを手伝うことに。全376行程、847ブロックもあるレゴブーストを初めて見た横浜さんは、「これ1人で作ってるのすごいよ」と驚がくする。しかし、今回少年が「“一緒に”作りたい」とお願いしたのには、ある理由があるのだという。

 企画の終盤で、横浜さんは“巨大ロボット”が登場するサプライズを用意。目の前に現れた巨大ロボットに、少年は目を輝かせて大喜びする。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画