曽田陵介:畑芽育の人生初告白の相手に なにわ男子・高橋恭平の主演映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に出演する曽田陵介さん (C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社
1 / 2
映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に出演する曽田陵介さん (C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社

 俳優の曽田陵介さんが、人気グループ「なにわ男子」の高橋恭平さん主演の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(新城毅彦監督、2023年3月3日公開)に出演することが10月12日、明らかになった。畑芽育さん扮(ふん)するヒロインの如月(きさらぎ)真綾の人生初めての告白相手となる同級生・山田太郎を演じる。

ウナギノボリ

 曽田さんは1997年10月24日生まれ、島根県出身の24歳。2020年に恋愛番組「月とオオカミちゃんには騙されない」(ABEMA)に出演しブレーク。今年4月期の連続ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」(MBSほか)で主演を務めた。

 曽田さん演じる山田は、真綾が半年間の片思いの末、人生初の告白に踏み切った相手。メガネをかけた園芸部員で、日々校舎内の花の世話に励んでおり「オタク気質」を持つ。

 原作は、マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中の亜南くじらさんの同名マンガ。人生初の告白で失恋した高校2年の真綾が、陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝彗(ちぎら・すい、高橋さん)の提案で「絶対に好きにならないこと」「周りにバレないこと」を条件に“片思いごっこ”を繰り広げる。

 これまでに、千輝の恋敵となる手塚颯馬を板垣李光人さん、真綾の親友・小原知花を莉子さんが演じることが発表されている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事