街並み照らすヤツら:森川葵が森本慎太郎の妻役に 浜野謙太、吉川愛らも出演

ドラマ「街並み照らすヤツら」のキャスト陣=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「街並み照らすヤツら」のキャスト陣=日本テレビ提供

 人気グループ「SixTONES」の森本慎太郎さんが主演を務め、4月27日にスタートする連続ドラマ「街並み照らすヤツら」(日本テレビ系、土曜午後10時)のキャストが4日、明らかになった。

ウナギノボリ

 物語は、森本さん演じるシャッター商店街にある潰れかけのケーキ店「恋の実」の店主・竹野正義が大切な店と家族を守るため、悪事に手を染めてしまうが……というストーリー。仲間のため、街のために巻き起こす怒涛(どとう)のヒューマンエンターテインメントになるという。

 浜野謙太さんが、正義の幼なじみで商店街でビリヤード店を営んでいる荒木太一、吉川愛さんが正義が暮らす商店街を管轄する警察署に勤める新米刑事、澤本絵梨香、森川葵さんが夫のことは大切に思いつつ今の生活には不満を感じている、正義の妻・彩を演じるほか、月島琉衣さん、曽田陵介さん、萩原護さん、宇野祥平さん、皆川猿時さん、船越英一郎さんも出演する。

 ◇役名とキャストは以下の通り(敬称略)

 ・深川莉菜(15)月島琉衣
 高校1年生。父親は商店街で酒屋を経営しているが、経営は火の車。母を亡くして以来、ダメダメな父親を1人で支えている。

 ・荒木太一(35) 浜野謙太
 正義の幼なじみで、商店街でビリヤード店を営んでいる。あまり物事を深く考えない、楽観的な性格。

 ・澤本絵梨香(26) 吉川愛
 正義が暮らす商店街を管轄する警察署に勤める新米刑事。やる気に満ちあふれているが、空回りすることも…。

 ・シュン(22) 曽田陵介
 荒木のビリヤード店の常連客。今時の若者だが、とてもピュアな一面も。

 ・マサキ(21) 萩原護
 荒木のビリヤード店の常連客。こうと決めたら突き進む猪突猛進タイプ。

 ・日下部茂利(45) 宇野祥平
 澤本とバディを組む刑事。刑事の勘に優れているが、実は変なこだわりが強く……。

 ・深川龍一(45) 皆川猿時
 莉菜の父で酒屋の店主。売り物の酒を飲んでばかりの陽気な典型的ダメ親父。

 ・竹野彩(32) 森川葵
 正義の妻。かい性のない夫にへきえきしており、ケーキ屋ももう畳んでほしいと思っている。なんだかんだ夫のことは大切に思っているが、今の生活には不満を感じている。

・大村一郎(65) 船越英一郎
 地元商店会の会長。地域一帯の大地主で、商店街のほとんどの店が彼に家賃や地代を払っている。

テレビ 最新記事