平野紫耀:人生初のうれし涙は「花晴れ」現場でのデビューサプライズ 4年たった今も「すごく記憶に残っている」

連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席したKing & Princeの平野紫耀さん
1 / 7
連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席したKing & Princeの平野紫耀さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが10月17日、東京都内で行われた主演ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。ドラマの主人公である詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”にちなみ、「これはやられた」とだまされたエピソードを披露。平野さんは「デビューサプライズ」と話し、人生初のうれし涙を流したと明かした。

ウナギノボリ

 King & Princeは2018年5月23日にCDデビュー。平野さんはちょうど連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(同)に出演しており、「お芝居中にカットがかかって、キャストの皆さんがぶわあって走ってきてくださって、『デビューおめでとう!』って言ってくれて。ケーキとかも用意してくださって、このときに人生で初めてうれし涙が出たんですよ」と告白。「だからすごく記憶に残っているんですよね。デビュー時期に撮影していたので、本当に思い出に残る作品になっていますね」と感慨深げに語った。

 会見には黒島結菜さん、三浦友和さんも参加した。

 「クロサギ」は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ(小学館)。詐欺で家族を失った主人公が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化。2008年には映画化もされた。

 今回は、平野さん主演で新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起きている詐欺を描く。平野さんが主人公の黒崎高志郎を演じ、原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。10月21日スタート。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事