黒島結菜:私生活でペットケージ詐欺「お金振り込んだのに届かなくて」 平野紫耀「ちゃんとだまされてますね」

連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席した黒島結菜さん
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」の制作発表会見に出席した黒島結菜さん

 女優の黒島結菜さんが10月17日、東京都内で行われた連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。この日は、ドラマの主人公である黒崎高志郎の詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”という設定にちなみ、「これはやられた」とだまされたエピソードを披露。黒島さんはネットでペットケージを購入した際に、詐欺に遭っていたと明かした。

ウナギノボリ

 犬を飼っているという黒島さんは、「犬のペットケージを買おうと思ってネットで注文して、お金を振り込んだんですけど届かなくて」と説明。「これはやられたなと思いました。だまされました」と苦笑いを浮かべ、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんからは「ちゃんとだまされてますね(笑い)」とツッコまれていた。

 驚く平野さんは、さらに「部屋番号が違っていたとか、ちゃんと確認しました?」と質問し、黒島さんは「お金を振り込んでからメールも届かなくて、問い合わせ先も書いてなくて、これはもう完全に……」と説明。平野さんは「あーあ(笑い)。こういうとき、黒崎がいてくれたらいいんですけどね」と話し、黒島さんは「こうやって日常生活の中に(詐欺が)あるんだなって自覚して、本当に皆さん気をつけてください」と注意喚起も忘れなかった。会見には三浦友和さんも参加した。

 「クロサギ」は、夏原武さん原案の、黒丸さんのマンガ(小学館)。詐欺で家族を失った主人公が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化。2008年には映画化もされた。

 今回は、平野さん主演で新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起きている詐欺を描く。平野さんが黒崎を演じ、原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。黒島さんは黒崎と出会う検事志望の女子大生・吉川氷柱、三浦さんは詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を演じる。10月21日スタート。

テレビ 最新記事