老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます:テレビアニメ 初の映像公開 18歳少女が“チート生活” ANiMAZiNG!!!で放送

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の一場面(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
1 / 8
「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の一場面(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のティザーPVが10月18日、YouTubeで公開された。アニメの初となる映像公開で、現代と異世界を自由に行き来できる特殊能力“世界間転移”を手に入れた18歳の少女・山野ミツハが、能力のおかげで進学や就職に悩む必要がない“チート生活”を送れるようになり、喜ぶ姿が描かれている。PVでは、声優の長江里加さん演じるミツハのせりふもお披露目された。アニメがABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で2023年1月から放送されることも分かった。

ウナギノボリ

 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は、テレビアニメ化もされた「私、能力は平均値でって言ったよね!」のFUNAさん作、モトエ恵介さんイラストのライトノベル。18歳で天涯孤独の身になった少女がある日突然、謎の存在から異世界と現代を行き来できる転移能力を与えられ、安泰な老後のために二つの世界で20億円相当の8万枚の金貨をためようと金儲けにまい進する……というストーリー。

 アニメは玉田博さんが監督を務め、FelixFilmが制作する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事